柏崎市移住セミナー(仮称)への参加について(ご案内)

柏崎市元気発信課からのお知らせです。

 

柏崎市では、昨年度、柏崎市の移住候補地としての認知度向上を目的に、「女性の起業」をテーマにした移住セミナーを実施いたしました。セミナーでは、参加者の仕事に対する関心がとても高く、地方への移住を検討する際に、「仕事」が非常に重要となることを改めて実感したところであります。
この結果を踏まえ、今年度は、本市の基幹産業である「製造業」をテーマとしたセミナーを開催します。
つきましては、本事業の趣旨を御理解いただき、セミナーにおいて製造業で働く魅力や、自社のPRをしていただける企業を募集いたします。

1.セミナー概要  

【日時】
   ア 平成30年9月1日(土)18時~20時
   イ 平成30年10月27日(土)17時~20時

【会場】
   ア ふるさと回帰支援センター
     (東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館8F)
   イ 都内レンタルスペース(調整中)

【定員】 各回20名

【対象】 首都圏在住で製造業や地方への移住に関心のある20~30代の若者や
     大学生

【内容】
   第1部 登壇者によるトークセッション
   第2部 グループトーク

2.募集人数  4社8名
        ※原則、1社につき2名御参加いただきますようお願いいたします。
        ※可能な限り2名のうち1名は管理職の方、1名はU・Iターンを
         経験した若手社員の方としていただけると幸いです。
           ※各回2社4名から御参加いただくことになります。

3.経費補助  1社1名につき、30,000円(旅費相当)をお支払いします。

4.御対応いただきたいこと
   ・トークセッションでの製造業や企業についてのPR、休日の過ごし方など
    暮らしについての紹介
   ・グループトークへの参加と参加者とのコミュニケーション(参加者の質問に
    対する回答)
   ・希望者への企業見学の受入

5.その他
   ・参加いただける場合は説明の際に使用できる簡単な投影資料等
    (動画や写真でも構いません)を御用意いただきます。
   ・本事業は、県内業者へ業務委託を予定しております。当日に向けた連絡等を
    委託業者からさせていただくこともありますので、御了承ください。
   ・参加企業が多数の場合は調整させていただきます。
   ・参加を希望されない場合、回答は不要です。

参加を希望される方は回答票に必要事項を御記入の上、6月29日(金)までに
元気発信課へお申し込みください。
↓   ↓   ↓

◆お問合せ・申込み先 
 柏崎市総合企画部元気発信課
 定住促進係  佐藤、今井
 TEL:21-2311 FAX:23-5112
 E-mail k10603-satou@city.kashiwazaki.lg.jp

このページの先頭へ